1. トップページ
  2. >
  3. トピックス
  4. >
  5. 銀座 月と花様にて

銀座 月と花様にて

銀座にある『大人のジャムパン専門店 月と花』にて当園の100年樹夏みかんを

使ったマーマレードのジャムパンがスタートしました!!

代表取締役の結城様が当園の夏みかんの味とストーリーを気に入って下さり、使っていただく事になりました!

結城様は今では浅草名物となった『ジャンボメロンパン』の生みの親でもあり、

昨年12月に銀座月と花をオープンさせました。

 

国産の果実の中でも厳選されたものだけを使い、砂糖の甘さではなく

果実本来の甘さ、酸味、苦みを大切にされています

連日オープン前に行列ができ、開店から約1時間ほどで全て売り切れてしまうそうです。

10時オープンで渡しも13時にお店にお邪魔させていただきましたが、すでに完売で閉店されておりました。。。。

店内もオシャレで果実の果汁の雫をイメージした布が天井から垂れ下がっており、

静岡の田舎者の語彙力では「オシャレ」としか出てきませんでした。。(笑)

実際にいただきましたが、まずパンが美味しい!

フランスパンで外はカリッと中はモチモチしており、私の中のジャムパンのイメージが一新されました。

ジャムはパンを焼いた後に充填しているそうで、果実本来の風味がそのまま残っている感じがしました。

甘さというよりは酸味や風味が感じられるまさしく『大人のジャムパン』でした!

なかなか入手困難な」一品ですので、大切な方へのプレゼントや、

自分へのご褒美にいかがでしょうか!

その際には是非100年樹マーマレードをお願いします!!!!!