1. トップページ
  2. >
  3. トピックス
  4. >
  5. 赤羽澤光様にて太田ポンカンを試食販売!!

赤羽澤光様にて太田ポンカンを試食販売!!

1月13日(日)に東京都赤羽駅にある赤羽澤光様にて当園の「太田ポンカン」の試食販売を

行いました。

生産者が直接消費者の方と接する機会はあまりありませんが、

当園のポンカンの良さを知っていただくためには

実際に試食していただくのが一番良いと思いましたので、

今回は貴重な機会をいただきました。

実際に試食していただいたお客様からは「酸味が少なくて食べやすい」、

「とても甘い、美味しい!」といったお声をいただきました。

苦労して一年間育ててきて本当に良かったと思えた一瞬でした。

私が作ったポンカンです!というと驚いた様子で購入していただいた方も多くいらっしゃり、

本当に嬉しかったです。

お客様にとっても生産者の顔が見える果物は、安心して食べられると思っていただけたのではないでしょうか。

子供のころから清水で太田ポンカンに囲まれて育ち、冬はポンカンがあるのが当然でした。

しかし私が東京で生活していた際、スーパーでポンカンを見ることは少なく、

都会ではポンカンはあまり馴染みのない柑橘なのではないかという思いがありました。

実際にお客様に聞くと「ポンカン好き」という方も多くいましたが「ポンカンよりも普通のみかんの方がいい」という

お客様もいらっしゃいました。

しかし試食していただいたほとんどのお客様から美味しいというお声をいただき、

私自身も自信を持てましたし、ポンカンのイメージを少しでも良くすることに繋がったのではないかと思います。

まだ赤羽澤光様にて販売していただいていると思いますので、ご興味のある方は是非足をお運びください。

 

今回品ぞろえしていただいた赤羽澤光の石岡オーナー、山本店長、

取り扱いまで調整していただいた東京荏原青果の今野さん、本当にありがとうございました。

 

今後も美味しい柑橘をお届けできるように頑張りますのでよろしくお願いします!!!