『スルガ甘夏』予約開始
久しぶりの投稿になります!
すみません!!
今回は『スルガ甘夏』の予約販売開始のお知らせです!
スルガ甘夏、別名スルガエレガントとも呼ばれる品種で
『甘夏』と『文旦』を掛け合わせてできた品種なんです。
名前にもあるようにスルガ(静岡市)を中心に栽培されており、
静岡の特産と言っても良い品種です!
味は甘夏よりも糖度が高く、酸味が少ないのが特徴で、文旦の爽やかな香りがします。
暖かくなってきたこの時期にピッタリです!
しかしその生産量の少なさと認知度の低さから、県外に出ることはほとんどありません。
とても美味しいのに非常に残念に思っています。。。
ぜひこの美味しさをたくさんの方に味わっていただきたいと思っています!
お試し8玉から販売しておりますので試しに購入してみでください!
・スルガ甘夏(お試し少量) 5kg箱 大玉8玉 (送料込み)
https://www.aoki-farm621.com/shop/products/detail/74
・スルガ甘夏(スルガエレガント) 9kg(送料込み)